· 

八風キャンプ場付近

From市川秀彦

三重県菰野町より、、、

 

 

 

今回は

あなたに

 

 

 

三重県の隠れた名所について

お伝えしたいと思います。

 

 

 

今回訪れたのは

三重県菰野町にあります

 

 

 

八風キャンプ場周辺。

 

 

 

たまたま娘のクラブ活動で

近くの学校まで送ってきたついでに

 

 

 

立ち寄ったのですが

これがなかなかでした。

 

 

 

 

山道を車で登っていくと

少し遅かったですが

 

 

 

桜のトンネルが

300メートルほど続いていて

 

 

 

かなりの絶景でした。

さらにそれを超えていくと

 

 

 

八風キャンプ場があり

多くの人で賑わっていました。

 

 

 

そしてさらに

何かないかと上に上がっていく

 

 

 

と行き止まりに

たくさんの車が停めてあり

 

 

 

そこから山道の

道なきみちを

 

 

 

登山の格好をした人たちが

たくさん登って行きました。

 

 

 

私はと言うと

その近くの渓谷で

 

 

 

川のせせらぎを聞きながら

1時間ほどしばし充電。

 

 

 

ずっと居れそうな爽やかな場所で

誰もいない貸し切り状態でした。

 

 

 

また近くを通る事がありましたら

少し立ち寄るのも面白いと思いますよ。

 

 

 

ー市川秀彦